プロフィール
Dive to Wine
ワインがもっと好きになるお祭りイベント
「Dive to Wine」の公式Blogアカウントです。

第4回は2011年4月24日(日)@カフェハウス 豊洲です!
またまた一緒にワインに飛び込みましょう!



********

「Dive To Wine」はインポーターが直接、一般消費者である、
参加者の皆様にワインの楽しみを伝えるイベントです。

ここで言う「インポーター」とは、ワインを世界のワイン産地
から買い付け、輸入・販売している会社のことです。
ワイン業界の中心でありながら、普段は一般のお客様にとって
は常に影の存在で、お酒屋さんや飲食店を裏で支えている。
しかしながら、お酒全般の消費が落ち込む中、今までのように
質の高いワインを輸入すれば勝手に売れる時代では無くなりま
した。

これから求められるのは、生産者の代弁者として、インポーター
が一般のお客様の前に出て、直接正しいワインの姿を良心をも
って伝える事ではないでしょうか。

「Dive to Wine」は、今後も場所や時間を変えて開催する予定です。
一般のお客様にとって、様々な親しみやすい環境の中で、
インポーターと一般のお客様をつないで行きたいと思います。
場所や季節によって、参加するインポーターや提供するワインを
フレキシブルに変化させ、良い意味でゆる〜く恕リがっていきます。

今後とも宜しくお願いいたします!

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM